(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧【Pickup特集】-担当者からのひとこと(1)

施設情報

【Pickup特集】-担当者からのひとこと(1)

2010.07.20

 【Pickup特集】は、平成24年4月に開設するまでの間、整備事業に関係するさまざまな話題をシリーズにして、皆様にお伝えいたします。

 今回は、「採用情報」から第1回目の特集「担当者からのひとこと」と題して、整備事業に携わるスタッフの声を5回シリーズでお伝えいたします。
 整備事業の担当者から「ひとこと」言わせていただき、施設開設にかける思いや考えなどを「声」にして伝える特集です。


■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△


『超高齢者社会を見据えた整備計画 ―愛される施設であることを願って―』

                                 広尾地区介護保険施設等設置準備室 室長 千葉 勉

 「困っている人に手を差しのべる。」それが赤十字社の立つ原点です。自然災害等の被災者救護、救急医療等に対応する献血・血液搬送等とともに、福祉施策の充実にも取り組んでいます。
 今回の介護保険施設等は、老人のみ世帯の増加や、核家族化による家庭介護力の低下、介護施設不足などが伝えられる中、高齢者等が住み慣れた地域で安心して生活していけるよう、日本赤十字社としてこれからの超高齢者社会を見据えた整備計画です。
 施設を利用する人々に愛される施設であることを願いながら、日本赤十字社医療センターや日本赤十字看護大学と連携し、また地域の方々やボランティアの方々の協力を得て、より良い医療と介護、福祉サービス提供の拠点となるよう整備を進めてまいります。

添付画像

お知らせ一覧

ページトップへ