(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧【7月6日更新】新型コロナウイルス感染防止のための面会制限等について

施設情報

【7月6日更新】新型コロナウイルス感染防止のための面会制限等について

2020.07.06

日頃は、当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染状況を鑑み、当センターにおける面会については、当面の間禁止させていただいておりますが、下記のとおり対応させていただきますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇 厚生労働省からの通知により、感染防止を継続して強化する観点から、引き続き、当面の間、ユニットにおける面会を禁止させていただきます。

ただし、長期に及ぶ面会禁止の状況を鑑み、1階玄関脇の多目的相談室を利用したアクリル板越しの面会を開始いたします。面会は予約制とし、担当相談員から順次ご案内します。

尚、介護老人保健施設のご利用者ご家族様については、総務課宛にご予約をお願いします。

介護老人保健施設の面会は、月・金曜日(10:00〜12:00及び13:00〜16:00)、10分枠の予約制です。「面会予約です」とお電話ください。

<面会予約先:総務課 TEL03-6861-4800 予約受付時間:月〜金 9:00〜17:00>

注意:ご予約時間に合わせてご来所いただきまようよろしくお願いいたします。

 ご家族またはそれに準じる方の感染が判明した場合は、当センターまでご連絡ください。

〇 訪問歯科については現在、週3回(月・木・金)緊急を要する治療のほか、限定的に

口腔ケアを実施しております。

〇 理美容については、感染防止策を徹底の上、限定的に実施しております。

〇 ご利用者あるいは職員に感染が判明した場合、また行政からの自粛要請があった場合は、通所部門(デイサービス・通所リハビリテーション)及び短期入所(ショートステイ)については閉鎖する予定でおります。

以上

お知らせ一覧

ページトップへ