(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

2022.01.19

令和 4年 1月16日(日)、PCR検査の結果、当センター特別養護老人ホームの職員1名の陽性が確認されました。当該職員は現在、自宅にて療養しております。また、現時点で感染経路は特定できておりません。

当該職員が介護にあたった特別養護老人ホーム入居者3名のうち1名について、PCR検査の結果、陽性が確認されました。当該入居者は治療のため、医療機関に入院となっております。他2名は陰性を確認しましたが、個室対応を継続しておこなっております。また、当該入居者の介護にあたった職員3名を濃厚接触者として自宅待機としました。

〈当センターの対応について〉

・保健所、および保険者へ報告をおこないました。

 ・施設内感染の発生を防ぐため、関連部署の消毒を実施し、厳重な感染管理をおこなっています。

〈当センターの今後の運営について〉

 ・感染管理を十分におこない、通常通り入所・通所サービスを継続いたします。

 ・これまで通り、面会の制限は継続しております。

皆様にはご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。今後も保健所との連携を図り、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和 4年 1月19日  所長 矢野 真

お知らせ一覧

ページトップへ