(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧レクロス広尾における面会方法について(変更)

施設情報

レクロス広尾における面会方法について(変更)

2023.05.08

ご利用者ご家族 様

日頃は、当センターの運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。

  さて、来る5月8日から、新型コロナウイルス感染症の感染症法における位置づけが変更となります。

つきましては、当センターでの面会の方法を、以下のとおり変更いたしますので、ご案内申し上げます。

引き続き、ご家族の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご利用者の皆さまが 安心してサービスをご利用いただきますためにもご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

           記

1 面会の方法

ご利用者の居室を利用した面会(予約不要)

  【留意いただきたいこと】

・三密を避けるため、居室への入室は、最大3名までといたします。

(多床室をご利用の場合は、3階の面会スペース・廊下ソファーでの面会)

・敷地内の散歩は可能です。お出かけの前に、ユニット職員へお声掛けください。

・1回あたりの面会時間は1時間以内でお願いします。

2 面会が可能な曜日・時間

平日(月~金、祝日を除く)の100012:00及び13001600

3 面会の頻度

   多くの方が面会可能となりますよう、週に1回程度のご面会にご協力願います。

4 変更日

   令和5年5月8日(月)から

5 面会時にお願いしたいこと

(1) マスクの着用について

   ご利用者の方への感染防止の観点から、建物内滞在中及び面会中は、マスクの着用をお願いします。

 

(2) 面会時の飲食について

  ご利用者の方への感染防止の観点から禁止します(敷地内の散歩の場合も同様です。)。

6 その他

(1) 外出について

  冠婚葬祭等の特別な事情がある場合は、外出(会食を含む)は可能です。

  ただし、外出先で会食をされた場合は、体調観察のため、3日間居室でお過ごしいただきますので、予めご了承ください。

(2) 外泊について

  外泊はご遠慮いただきます。

  再開時は、再度ご連絡いたします。

(3) 駐車場に限りがありますので、公共交通機関での来所にご協力願います。

(4) 面会後に感染が判明した場合は、当センターまでご連絡ください。

(5) ご不明の点がございましたら、「問合せ先」までご連絡願います。

 

【問合せ先】

03-6861-4800(特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・障害者支援施設)

03-6861-4804(高齢者グループホーム)

日本赤十字社総合福祉センター 

     所長 矢野 真

お知らせ一覧

ページトップへ