(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧【Pickup特集】-担当者からのひとこと(8)

施設情報

【Pickup特集】-担当者からのひとこと(8)

2011.06.23

【Pickup特集】は、平成24年4月に開設するまでの間、整備事業に関係するさまざまな話題をシリーズにして、皆様にお伝えいたします。

 今回は、「採用情報」から特集「担当者からのひとこと2」と題して、整備事業に携わるスタッフの声を3回に渡りお伝えしてきました。その最終回です!
 今後も、スタッフの「声」を引き続きお伝えしていきたいと思います。 

■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△

【Pickup特集】-担当者からのひとこと2(3)

『“支えたい思い”の結集』

                               広尾地区介護保険施設等設置準備室 主事 稲垣 佑典 

 施設支援において最も重要なことは、利用する方の意向を第一に考えることです。
 そして、その支援をご利用者の方が満足できる形にするためには、ご本人、ご家族、協力してくださる地域住民の方々、関係機関、そして職員等の連携が絶対に欠かせません。多くの強い思いのもとで、支援はようやく成立します。
 来年の4月に向けて職員の採用も始まり、開設に向けた準備が徐々に整ってきています。来春には皆さまに納得していただける支援が展開できるよう、職員一同よりいっそう励んでまいります。

添付画像

お知らせ一覧

ページトップへ