(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧【Pickup特集】-担当者からのひとこと(3)

施設情報

【Pickup特集】-担当者からのひとこと(3)

2010.07.22

『日赤広尾の介護老人保健施設について』
                      
                                広尾地区介護保険施設等設置準備室 主査 田所 篤

 当施設の4つの事業のうち介護老人保健施設の整備を担当しています。
昨今介護老人保健施設は第2の特別養護老人ホームになりつつあるなどといわれていますが、当施設には特別養護老人ホームも整備されますので、それぞれの役割分担を明確にしたいと考えています。
 すなわち、介護老人保健施設は、リハビリテーション施設であること、在宅復帰支援施設であること、在宅生活支援施設であることなどを常に念頭において施設整備を進めていきたいと考えています。


■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△


『新しい都市型モデルとなる「総合医療福祉サービスの拠点」を目指して』
                       
                                広尾地区介護保険施設等設置準備室 主査 富田 淳

 本社では、渋谷区広尾地区に日本赤十字社医療センター及び日本赤十字看護大学と有機的連携をもった、老健、特養等の社会福祉施設の整備を行い、保健・医療・看護の各種サービスを提供する新しい都市型モデルとなる「総合医療福祉サービスの拠点」の準備を進めています。
 将来この施設が、利用者本位の良質かつ安心・安全なサービスの提供を行い、地域に開かれた施設となることを願いながら、日々の業務にあたっています。

添付画像

お知らせ一覧

ページトップへ