(仮称)広尾総合福祉介護センター

お知らせ一覧

デイサービスデイケア

TOPお知らせ一覧【Pickup特集】-担当者からのひとこと(5)

施設情報

【Pickup特集】-担当者からのひとこと(5)

2010.07.26

『みんなが集う「日赤広尾村」を実現したい』

                               広尾地区介護保険施設等設置準備室 主査 村松 和繁

 高齢期は、誰もが自分の生涯を振り返り心安らかに過ごしたい時期です。お年寄りには慣れ親しんだ地域で安心して過ごしていただきたい。
「○○さんのおじいちゃん、今日も良い天気ですね~。」
「△△さんのおばあちゃん、なんか最近若くなったんじゃない?」
 また、何らかの理由でハンディキャップをお持ちの方とも、
「□□さん、おはよう。今日も精が出ますね~。ちょっとだけお手伝いしましょうか。」
街中でそんな他愛もない会話をしたいのです。
子供たちから高齢者、障害をお持ちの方まで、みんなが笑顔で集う「日赤広尾村」を実現したい。
 当事業には多くのボランティアさんや地域の皆様のご理解とご協力なくして実現はできません。当事業にご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△■□▲△


『「たくさんの笑顔に出会える場所」の実現に』

                                  広尾地区介護保険施設等設置準備室 大野 健二

 再来年(平成24年)4月開設を目指して準備室職員が一丸となっている中で、この春から一員に加われたことの有難さと同時にHPのトップタイトルのように「たくさんの笑顔に出会える場所」を実現に向けて日々、努力したいと思っています。
 これからの日本は高齢者(皆さんもやがてはなります)や障害者などの“弱者”に対する「福祉」を大事にする社会を日本赤十字社全体で創りあげていけたら、すばらしいことではないでしょうか?
 そのまず、第一歩として我々が「たくさんの笑顔に出会える場所」(総合福祉センター)への架け橋となるように皆さんのご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

添付画像

お知らせ一覧

ページトップへ